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パチンコ企業における就業規則、この一文が有るか無いかで、大きく発生のコストが変わってくる
一文をお伝えしています。

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パチンコ企業就業規則小冊子

 15ページほどの小冊子ですが、必ずや貴社に役に立つようなものであると自信を持ってお送りいたします。労働や雇用に関係する諸法令は大手の生産系の企業中心に作られていて、それを守らないと厳しい罰則があります。

 さらに現在、マスコミやインターネットなどの情報から誰でも多くの知識を得られるようになり、労働者が様々な権利を主張し出しました。
 そのなかには経営者にとって理不尽とも思えるような話も良く聞かれます。(なにか殺伐として寂しい時代になってきました)

 そのような時代にサービス業であるホール企業が生き残り、さらに業績をアップするために、何に取り組んでいけば良いのでしょうか?

ここでご提案するのは、2つの施策です。

1.「可能な限りのリスク対策」
2.「従業員の動きを変える施策」

この小冊子では、1.のリスク対策に関しての就業規則の活用をレポートにしています。
( 2.の施策には、「ハンドブック」というツールが非常に有効です。下記を御覧ください。)

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小冊子ダウンロード・ルールブック

こちらも期間限定のご案内です。
活気のある職場、規律のある職場、理念の浸透している職場をつくりだすツールのご案内です。

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パチンコ企業ルールブック

15枚ほどのレポートですが、「ルールブック」というものを作ると、どのようなメリットがあるのか、ポイントを挙げてご説明しています。

 【ルールブック】導入の5つのメリット
   1、無駄なコスト(主に人件費)を削減できます
   2、労務管理の手間が減ります
   3、社員の行動が変わります
   4、採用や定着率に良い影響があります
   5、再現性があります(個人に依存しない)

リスク対策のための「就業規則」と、職場活性のための「ルールブック」。 この二つの役割をきちんと分けて運用することが、「人」から企業の業績を変えていく近道なのです。

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